ダバオ ダイビング ダイアリー
フィリピンの知られざる楽園都市『ダバオ』。そこでのぬるま湯ダイビングをゆるゆると綴ります。
--年 --月 --日 (--)
2006年 11月 18日 (土)

【 み り え ん だ 】 [merienda]
 1.スペイン語で午後のおやつの事。
 2.フィリピンにおける間食の習慣。
   午後だけでなく午前も食べる



挨拶

コンニチワまいきーです。
ある日、仕事をしているといつもの様にミリエンダの時間になりました。

-p20061030-003 ナニコノでかい春巻き?(゜◇゜)ゞ

オモムロに頬張ってみたところ・・・

 ウハッ━━Σ(゚д゚)━━━!!!

-p20061030-006-2 中身バナナっすかΣ(・口・)

この食べ物の名前は 【 Toron 】 です。
見てのとおりバナナを春巻きの皮で包み油で揚げた物です。
味? 味はね? なんてゆーかね?
生徒A 「 センセー、バナナはお菓子ですか?デザートですか? 」
先生 「いいえ、バナナは主食です!」
こんなヤリトリが脳内で繰り広げられそうなボリューム感。
主食といっても米でも麦でもなく芋系ですね。もそっとした感じと微妙な甘みが芋風味を醸し出しています。衝撃の新事実、「バナナは芋だった!」
今この瞬間 「そんなバ○ナ」 というツッコミが脳裏をよぎった方は自らのギャグセンスの耐用年数が過ぎ去ってしまったことに嘆き悲しんだら良いんじゃないかな? (体験者談)

「バナナってなんか芋っぽいなぁ・・・」
そうな風に思っていたら、ソコに・・・

-p20061030-022kamote 【Camote】がダメ押し

これまたバナナの一種を油で揚げ水飴をからめて団子のように串に刺したモノです。この味がまた 大 学 芋 そ っ く り !
いや、むしろ大学芋よりも美味い!!

このバナナ、芋として大学芋より上だよ! 芋 と し て !!!

と、いうわけでフィリピンにお越しの際は
コノ 芋 よ り も う ま い バ ナ ナ をどうぞご賞味下さい!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ダバオ ダイビング ダイアリー all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
